美冷宮

ピクシブ、カクヨム、小説家になろうで活動している物書きの端くれのブログ

創作についての雑談とお題

いろいろなところに小説を書いているとか言っておいて、まともに公開してない(全く公開してない訳じゃない)んですが、現在諸事情によりこのブログを書くのが精一杯なのです。

いろいろと落ち着いたら、長年暖めていた長編の執筆に取りかかれると思う。

小説よりもやらないといけない事が山積みなのに、創作意欲は湯水のようにわいてくるのをなんとかしたい。

筋金入りの日本文化好きなので、それ生かしの小説を考えてる。

でも、このブログ含めて読者がいるのかどうかが問題。

 

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

自分がとても冷たい人らしく、アジサイ花言葉に「あなたは冷たい人」というのがあるのを知っていたから、アジサイの漢字、紫陽花の二文字をとって紫陽(しょう)ってつけた。

名字の綾瀬は、ネット上で使うハンドルネームを考えてる時に、TVに偶然表示されてた名字、つまり適当。

ブログ名は、アジサイの正しい花言葉の「あなたは美しいが冷淡だ」から。