
美冷宮

ピクシブ、カクヨム、小説家になろうで活動している物書きの端くれのブログ

題名が思いつかない

 昨日ここに設定をあげて、現在プロローグを猛推敲してるところです(進み具合が遅いね)。やっぱ自分の中で最も好きな展開が控えてるから、モチベーションは全然あるんだけれど、小説書いてる時だけ感じる語彙不足と文章力のなさに心が折れそうです。なんかいい練習方法ないですかねえ(そんぐらい自分で調べろや!と自分で突っ込んでみる)

 で、もう一つ悩みが、題名が全く思いつかないって事。

 やっぱり挙げるからには誰かに見てもらいたいし、だとすれば小説の第一印象はいい方がいいんですよね。もうちょっと書き進めたらいい案思いついたりするもんですかねえ。