読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しく、冷淡に

凡人と少しずれてる人のブログ

初投稿!

創作について お題

ピクシブにて小説のプロローグを公開しました。悩みに悩んだタイトルは、

『現代妖草子 ~血の繋がった妹に血が通ってない件~』

にしました。

いきなりサブタイ風かつラノベ風のタイトルは嫌だったんで、本タイトルに「現代妖草子」としました。読みは「げんだいあやかしぞうし」ですからね!「げんだいようぞうし」だとラップっぽくなっちゃいます。

初投稿のテンションのまま書いてるんで、無駄にテンション高い記事になってるのは気にしないでください。

www.pixiv.net

 

もしちょっとでもこのブログを見ていただいた方がいれば、こっちも是非読んでやってください。感想などいただくと私が発狂します、喜びで。

五年以上暖め続けたストーリー、一人でも多くの方に読んでいただけると幸いです。もちろん、自分の文章力なんてまだまだなんで、反省点は腐るほどあるはずですので、そこら辺は、ここのコメント欄でも、ピクシブのコメント欄でもかまいませんので、どしどし書いちゃってください。小説の為ならどこまでもドMになれます。

 

お題

お題「この色が好き」

何色が好きかと聞かれたら、間違いなく黒ですね。好きな動物ダントツ一位が烏で、その延長で黒も好きなんです。

烏が好きというと、大概の場合変な目で見られるんですが、頭の良さと、格好いいに可愛いが組み合わさったフォルムに完全に惚れています。きっと同志は他にもいるはず!