美冷宮

ピクシブ、カクヨム、小説家になろうで活動している物書きの端くれのブログ

GWの雑談

いやあ、なにげに久しぶりの更新です。

平成29年度も早一ヶ月経って世はGW!大型連休!皆さんは堪能していますかね?自分はもう一歩も外に出ないつもりです!

で、引きこもりやって何をするかというと、

  • 執筆
  • 勉強
  • ゲーム

で、執筆と勉強は後に話すとして、一番動きがあったのはゲーム。

なんと、我が家にニンテンドースイッチが......!

もう土日はずーっとゼルダでしたw

 

はい、調子乗ってます。

でも残りの二つもきちんとやることはやれてます。

 

第三話投稿しました!

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8121823

 

ようやく話が軌道に乗りかけてきたかな??

葵と綾乃が、藍染怪異探偵事務所を訪れます。

 

この現代妖草紙は、連続ドラマのような構成を目指していて、事件ごとに多少の繋がりはあるもののパートごとにちゃんと読めるような構成にしたいなーと。

で、今は一番最初の事件が進んでいるのですが、それが完結したらここで人物紹介とかもしたいなーなんて。

 

今回投稿した第三話からは、制作方法を変更しています。

今までは、書いたらすぐ投稿スタイルでしたが、今回からは一度書き上げたものを手を加えつつ写す事で改稿してから投稿しています。(だからってあまり変化はないとは思いますが......)

これで多少いいものを世に出せればなーと思います。

感想、意見などはツイッターでも、このブログでも受け付けているので、是非是非~